とうみくるみ くるみちゃん

はじめまして!
ぼく、くるみの妖精「くるみちゃん」だクル〜♪
日本一のくるみの産地、長野県東御(とうみ)市で生まれたクル〜♪ 東御市は、自然がたくさん。
おいしいものがたくさん。
そこで育ったくるみには元気パワーがたくさん。
そんな東御くるみをみんなに伝える、
それがぼくの使命だクル〜♪

東御くるみ とうみくるみ くるみちゃん

日本一のくるみの産地長野県東御(とうみ)市生まれ、東御育ちのくるみの妖精。自然豊かな東御のくるみ林に住んでいて、いつもくるみの殻にまとっています。いたずら大好き、人が大好きのとってもかわいい男の子。いつもちょこちょこ元気に東御の地を歩き回っています。実はご先祖様は、くるみの発祥の地ペルシャの王族の親善大使。その血を受け継いでか、夢は「東御くるみの良さをたくさんの人に知ってもらうこと」です。

くるみちゃんの詳細プロフィール

ホントはペルシャの王子様!?

東御市のくるみの魅力を皆様に知っていただくために
「くるみちゃん」が活躍しています!

ぼく、くるみちゃん。ぼくのこと、ぜーんぶ教えてあげるクル〜♪

ぼくのご先祖様はペルシャ出身! 長い時間をかけて、ペルシャから長野県東御市にやってきたんだクル〜♪ ここに住んでいる人たちが、ぼくを大切に育ててくれたから、立派でおいしいくるみになれたんだクル〜♪ ここはおいしいものたくさん。楽しいところたくさん。山登りやスキーで遊んだ後に温泉に入るのが大好きなんだクル〜♪

ぼくは最高級のくるみクル〜♪

ぼくの身は大粒! 味も濃厚! 殻も薄くて、最高級のくるみだっていわれているんだクル〜♪ ここでおばあちゃんが作ってくれる「くるみおはぎ」は最高! ぜひ食べてほしいクル〜♪

「天日干し」の味は抜群クル〜♪

ぼくが大好きなのは天日干し。ぼくは、お日さまにあたりながら、じっくりとおいしくなっていくんだクル〜♪ お日さまの力がおいしさの決め手なんだクル〜♪

くるみのスーパーパワー炸裂!

ぼくのスーパーパワーはナッツ類でナンバーワン! すごい栄養が入っているから、元気パワーはお相撲さんの雷電さんにも負けないよクル〜♪ それに、ぼくの中にあるオメガ3脂肪酸は女性のミカタ! ぼくのつるっつるのお肌を見せてあげるクル〜♪

くるみのご購入はコチラから!